カエルアンコウ ダイビング トランベン

ヒメヒラタカエルアンコウ

カエルアンコウの仲間は、色々いるけれど、
一番スリムなのは、この子かな?

ヒメヒラタカエルアンコウ

学名:Randall's frogfish
英名:Antennarius randalli

トランベンで見かける事の多いカエルアンコウの仲間。
体形は他の種類に比べると、ハダカハオコゼの様に薄い体形が特徴です。
もうちょっと、ぽっちゃりの方が私は好みかなぁ。(イロカエルアンコウとか)

ちょっとした窪みや、ガレ場の下で見かける事が多いですが、
先日のナイトダイビング何個体も見かけました。
もしかして、ナイトの方が見つけやすい?

マクロダイブもお任せください!
リクエストお待ちしておりますー!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-カエルアンコウ, ダイビング, トランベン
-, , ,